武蔵野赤十字病院 > 入院のご案内

入院のご案内

入院日当日

ご入院日になりましたら

1.お越しいただく場所

ご入院日当日は、必要なお荷物をご持参のうえ指定時間に入退院受付にお越しください。なお、自動再来機での受付は必要ございません。

2.ご提出いただくもの

入退院受付で、①健康保険証・医療証 ②入院申込書 ③ご入院時の確認 ④診察券をご提出ください。健康保険証・医療証は確認の上、その場でお返しいたします。また、労災保険に関する用紙、生活保護法医療扶助の医療券をお持ちの方はご提出をお願いいたします。

3.特別療養環境室入室同意書

特別療養環境室(差額ベッド)にご入院の方は「特別療養環境室入室同意書」のご記入をお願しております。

4.退院証明書

他院から転院してこられる方は、ご入院されていた保険医療機関から発行された退院証明書をご提出ください。

5.入院保証金

当院では入院保証金はお預かりしておりません。

6.病室案内

手続き終了後、ご入院される病棟のスタッフが病室までご案内いたします。なお、入院指定時間前にご来院いただいた場合、ご退院の方の都合や病室準備等によりお待ち頂く場合がありますのでご了承ください。

7.ご説明

病棟では、スタッフよりご入院に際しての詳しいご説明をいたします。

お願い
■「盗難防止について」

病室では必ずセイフティボックスをご利用ください。
紛失・盗難防止上、多額の現金や貴重品はお持ちにならないようお願いいたします。
万一盗難が発生しても管理上補償いたしかねます。なお、現金のみのお預かりはできますが、平日時間外(午後5時から午前8時30分まで)及び、土日祝日等はお取り扱いできませんのでご了承ください。

■「私物管理について」

義歯・眼鏡・補聴器などは、入院中も患者さんおよびご家族の方が自己責任のもと、
管理をお願いします。万一紛失された場合、当院では責任を負いかねます。
義歯・眼鏡・補聴器などは、検査・手術などに伴って着脱する事があり、外した後の保管方法が重要となりますので、入院時にそれぞれの保管ケースを必ずご持参下さい。