子どもの職場参観日 その22017/08/03

様々な職種の説明を聞いた後は、院内の探検です。全員でヘリポートの見学をした後は2つに分かれて、救命センターの診察台や、手術室、検査室や薬局など院内を回りました。初療室ではドラマさながら患者さん役を診察台に移動したり心電図モニターをつけたり、手術室では手術している近くまでいって見学してきました。普段は見ることのないお父さん・お母さんの制服姿をみて、かっこいいと思った子も多いようです。夏休みのいい思い出になったらいいなと思います!

子どもの職場参観日 その2 1子どもの職場参観日 その2 2

子どもの職場参観日 その2 3子どもの職場参観日 その2 4

子どもの職場参観日 その2 5

子どもの職場参観日 その12017/08/03

今日は、子どもの職場参観日でした。親の職場を見学・体験してみよう!ということで、13人のお子さんが集まりました。まずは赤十字病院で働く様々な職種の紹介と、院長先生からの歓迎のご挨拶。感染管理の認定看護師さんから正しい手洗いとマスク装着について教えてもらいました。そのあとはいよいよスクラブに着替えて院内探検です!・・・つづく

子どもの職場参観日 その1 1子どもの職場参観日 その1 2

子どもの職場参観日 その1 3子どもの職場参観日 その1 4

かき氷の日2017/08/03

毎年恒例のかき氷の日です。職員食堂に来ると今日はかき氷が食べられます。メロン、いちご、抹茶、マンゴーなどなど自分の好きな味を選べるんですよ。仕事で汗だくになる時期、冷たいかき氷で午後への充電タイムです。

かき氷の日1かき氷の日2

かき氷の日3