日本赤十字社 武蔵野赤十字病院

取材について取材について

新型コロナウイルス感染症に関する取材について

当院への新型コロナウイルス感染症に関する取材窓口は、日本赤十字社本社広報室が担当しております。 こちら(日本赤十字社ホームページ)の案内にそってお申し込みください。
また、電話回線の混雑を避けるため、当院への本感染症に関する取材等への電話での問い合わせはご遠慮ください。

※新型コロナウイルスワクチン接種に関する取材は全てお断りさせて頂いておりますので予めご了承ください

上記以外に関する取材について

取材申込方法

1. まずは「企画課あて」にお電話(0422-32-3111 内線6836)にてご連絡下さい。
 なお、取材対象者にアポイントが取れている場合はご連絡時にその旨、お伝え下さい。

2.「取材申込書」および「取材規約書」をダウンロードして下さい。

3. 各書類の内容確認し、同意の上で必要事項をご記入して下さい。

記入後、「企画課あて」にFAX(0422-32-3525)をお送り下さい。
*取材内容や対象者の都合等を含めて判断し「取材の可否」についてお電話またはメールにてご回答いたします。
(FAXをいただいてから回答まで「最長で1週間程度」かかることがあります。)

なお、取材対象者の調整がつかない場合、内容により院内許可が下りない場合にはお断りさせて頂くことがございます。あらかじめご了承ください。

取材申込書および取材規約書のダウンロード

取材申込書 PDF Word
取材規約書 PDF

取材申請をするにあたって

  • 原則、取材申請日から1週間以内の取材対応希望はお断りしております。
  • 原則、事前に内容の確認ができ、なおかつ修正指示の反映が可能なものに限らせていただきます。
  • 撮影を伴う場合、当院職員の立会いを必須としておりますことを予めご了承ください。
ページのトップへ